2011年11月12日土曜日

運転者講習が終了しました


11月10日(金)から今日までの3日間で開催した、平成23年度第2回の運転者講習会が、無事終了いたしました。

今回も県西部を中心に14名の方の参加があり、3日間、みっちり(笑)有償運送についてや、運転の心構えなどについて学習していただきました。

特に今日、最終日は演習で、実際に福祉車両を運転していただき、それぞれの皆さんの運転の癖や、運転中に気をつけること等についてアドバイスさせていただきました。

この講習会をきっかけに、地域の外出支援、移動支援サービスが充実することを期待しています。受講者の皆さん、3日間、ごくろうさまでした。そして、講師を引き受けてくださった交通弱者を支える会のTさん、もみの木福祉会のUさん、そして社会福祉法人あしーどの皆さん、お疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました。