2011年9月17日土曜日

初めての意見交換会

本日、倉吉市内にて、「とっとり移動支援ネットワーク」主催による、県内の有償運送団体の意見交換会を開催いたしました。

移動支援ネットワークを立ち上げて5年。ネットワークには現在、鳥取県西部中心に12団体が加入していますが、今回が初めての、県内ネットワーク構築のための取り組みでした。

本日の会には、1町を含む、県内の9団体が集まって、それぞれの現状を報告、情報交換いたしました。それぞれの地域における各団体の取り組みは、それぞれの市町村や運営協議会の意識、姿勢によって、ずいぶん異なるものだということが分かりました。

今後も情報交換等を続けながら、さらに有償運送の輪を広げていきたいと思った次第です。

今秋予定している、中国地区交流会の開催協力も呼びかけさせていただきましたが、きっと皆さん、参加、協力していただけるのではないかと・・(笑)。期待しています!