2017年4月9日日曜日

中国ブロック交流会・・



昨日は、米子市内で、中国5県で有償運送に携わる団体の皆様との交流会でした。

岡山から3団体、広島から2団体、山口から1団体、島根から1団体、そして鳥取から2団体と、中国地方の9団体が集まり、NPO法人移動ネットおかやま代表のYさんから、登録不要の送迎サービスの現状や課題についてお話を伺ったり、各地域の有償運送に関する情報交換等いたしました。

短い時間でしたが、これからの移動送迎サービスのあり方について考える、とてもよい機会となりました。これからの鳥取県内の送迎サービスを、さらに充実・発展させていくためには何をすべきなのか、もう一度あらためて考えてみたいと思いました。